ちゃんちゃら、おいしい。

グルメと家庭菜園、時々アート。ライフスタイルブログ。

グルメブログ:みじんこ/ジャンポールエヴァン/ブロンコビリー/カフェアサン/たいこ茶屋

食欲の秋ですね。すっかり更新が滞っていたので

今回はサンドイッチ、マカロン、ハンバーグ、パンケーキ、お魚。

カロリーはおいしさの単位。

 

■前回のグルメブログはこちら

mekemon.hatenablog.com

 

2016年11月ぐらいからの続きです。

あいかわらずもぐもぐ。

 

11月【自家焙煎珈琲 みじんこ】

取引先の方にランチに連れて行ってもらったお見せ。

店内もお洒落だし、美味しいしボリューム満点でした。

f:id:mekemon:20170930234242j:plain

f:id:mekemon:20170930234300j:plain

 

フレンチトーストや厚焼きホットケーキもあるそうで、次回はそちら狙いで行きたいですね。

f:id:mekemon:20170930234345j:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13126204/

 

11月【ジャンポールエヴァン】

新宿伊勢丹地下にあるジャンポールエヴァンのイートインへ。

カロンショコラアランシエンヌをセットでオーダー。

カロンなので小さめのが来るのかと思いきや、想像より大きいサイズ。

今まで食べたマカロン、ショコラ系ケーキの中でダントツに美味しかったです。

甘さ控えめ&濃厚が好みにぴったりでした。

f:id:mekemon:20170930234611j:plain

f:id:mekemon:20170930234600j:plain

 

11月【ブロンコビリー

撮影の帰りにお肉が食べたくなって立ち寄ったブロンコビリー

サラダバーが付いているがんこハンバーグセットをオーダー。

ボリューム満点で疲れが吹っ飛びました。

f:id:mekemon:20170930235247j:plain

f:id:mekemon:20170930235236j:plain

 

11月【カフェアサン Cafe Asan】

以前お世話になったバイトさんと近況を聞きがてらパンケーキへ。

秋葉原駅電気街口から高架下沿いに少し歩いた所にあるカフェアサン。

ハンモック席で有名でしたが、今回はテーブル席へ。

オーダーしたのはスフレパンケーキの、トリプルチョコレートMサイズ。

初回だった為サイズ選びを間違い、完全にキャパオーバーになりました。

カロリーの高いものはおいしい。

f:id:mekemon:20171001000108j:plain

 

12月【たいこ茶屋】

忘年会的に、美食の会でたいこ茶屋へあんこう鍋を食べに行きました。

マグロ食べ放題なランチで有名なたいこ茶屋。

内装が和風だったり、夜は太鼓の音色が響くじゃんけん大会があったりと非常にエンタメなお店でした。

わいわいと沢山の人数でいろんなものを食べるのにはぴったりのお店ですね。

f:id:mekemon:20171001000648j:plain

f:id:mekemon:20171001000711j:plain

f:id:mekemon:20171001000658j:plain

f:id:mekemon:20171001000746j:plain

www.taikochaya.jp

 

■モンハンワールド予約しました!

予約だと特典でアイテムが貰えるのでちょっぴりお得。