ちゃんちゃら、おいしい。

グルメと家庭菜園、時々アート。ライフスタイルブログ。

グルメブログ:Sarabeth's 品川店/家ピザ/Bills 表参道店

f:id:mekemon:20161030232624j:plain

■グルメブログ

8月末の更新から随分とお久しぶりになってしまいました。

あれこれとしておりまして、更新が途絶えてしまいました(理由は最後に。)

とりあえず、グルメブログらしく(?)画像をバーッと行きましょう。

 

■「ニューヨークの朝食の女王」と名高いサラベスでディナーをした回

sarabethsrestaurants.jp

 

f:id:mekemon:20161030224007j:plain

前菜のマリネ。

f:id:mekemon:20161030224021j:plain

名物のエッグベネディクト。お口が幸せ。

f:id:mekemon:20161030224023j:plain

お魚美味しい。ソースがよかった。

f:id:mekemon:20161030224026j:plain

鶏でした。レンズ豆がいいお仕事でした。

f:id:mekemon:20161030224029j:plain

これも名物のレモンリコッタパンケーキ。完全におなかがいっぱい

f:id:mekemon:20161030224031j:plain

今回は品川店に行きました。夜は照明も暗く、落ち着いた雰囲気でした。

駅からのアクセスも良く、フラッと立ち寄るにはとても良いお店と思います。

tabelog.com

■二回目の家ピザは生ハムバジル!

前回に続きまして自家製ピザを焼きました。

mekemon.hatenablog.com

具は生ハム+バジル+チーズ+ピザソース

f:id:mekemon:20161030224924j:plain

上手に焼けました。

f:id:mekemon:20161030224926j:plain

バジル収穫祭からピザ祭りへ。

f:id:mekemon:20161030224928j:plain

 

■二度目のBills@表参道にて最高のブラッディーメアリーに出会う

大好きになってしまったBills、今回は原宿店へディナーに来ました。

f:id:mekemon:20161030225809j:plain

前回はお昼だったので飲まなかった、ブラッディーメアリー。

何が入っているかというと、 クラマト、 コチュジャン、ライム、コリアンダー

クラマトはハマグリのエキス+トマトジュース

非常に私の好みの味で美味しく、「神の飲み物や…」と呟きました。

f:id:mekemon:20161030225816j:plain

ケフィアヨーグルトのかかったジャスミンティースモークサーモン。

さっぱりとしてお酒に合いますね。

f:id:mekemon:20161030225820j:plain

蒸し鶏とパクチー、ライムが入ったアジアンヌードル。結構ピリ辛。

f:id:mekemon:20161030225833j:plain

 

Billsは最高なので、メニューを全クリアしたいなぁと思いつつ。

■もちろん、自炊もしてます

忙しいタイミングが続いたので、簡単な料理で済ませることが増えましたが、ほぼ毎日自炊をしております。

最近は野菜の値段がスゴイことになっているので切り干し大根を作ったり。

(こちらのレシピをお借りしました)

cookpad.com

はたして、今年の冬は白菜無双ができるのでしょうか。

台風の気圧の関係であまり体調がよくなかった秋+野菜が高いのコンボでしょんぼりです。

夏の無限ピーマンはよかったなぁ…。

cookpad.com

■本業の一つ、アパレル&アクセサリーブランドのデザイナー

夏から秋にかけて何をしていたかというと、ブランドの方で新作をリリースしておりました。

ブランド「School Fiction」でアパレル、「mekemonia」ではアクセサリーのデザイナーをしております。

BASEでショップを立ち上げたり。

moiradesign.thebase.in

年末のイベントがあれこれと決まったり。

selfer.net

 

今はメインのTwitterアカウントに更新情報などを流しているんですが日常用のアカウントを作るべきか否か?で悩み中です。

作るとしたら日常+趣味・オタク系になるのかなぁ、と。

また開設した折にはこちらでお知らせしますね。

 

■引き続きブクマをお願いいたします!

8月末に立ち上げたニュースサイト、ゆるゆると運営しております。

アート系の展示やイベントご紹介が多いです。よろしくどうぞ~!

selfer.net