ちゃんちゃら、おいしい。

グルメと家庭菜園、時々アート。ライフスタイルブログ。

2017年上半期買ってよかったもの

去年の記事。

mekemon.hatenablog.com

 

日常編、趣味編、仕事編の3カテゴリに分けてご紹介しております。

現時点でのAmazonの購入額を調べたら37万ぐらいでしたワオ。

仕事で使っているとはいえ…。アマプラの効果はすごいですね。

 

【日常編】 

■ナノケアドライヤー

乾かすだけで笑っちゃうぐらいツルッツルになりました。

何もつけずに乾かすだけで天使のわっかが出来ました。

ヘアケアを色々試していたあの時間は一体…というほどに。

速乾ノズルをつけると寝る前に乾かす時もあっという間です。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ピンク EH-NA28-P

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ピンク EH-NA28-P

 

 

 

電動歯ブラシ

これも歯がツルッツルになりました。

2分経つと自動で切れるのでタイマー代わりにも

泡立ちはそこまでよくないですが、無心で磨けます。

お手頃価格なので導入しやすいです。

オムロン 電動歯ブラシ 音波式 HT-B213-W

オムロン 電動歯ブラシ 音波式 HT-B213-W

 

 

■フードコンテナ

 一晩で生米からお粥が作れるレシピを見て購入したフードコンテナ。

大体1/2カップにお湯を注ぐだけで1食分のお粥が作れる優れもの。

流石に一晩おくとちょっとぬるくなっていますが、胃弱の時の朝ごはんにはぴったりです。

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.38L ポタージュ JBI-382 PTG

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.38L ポタージュ JBI-382 PTG

 

 レシピ色々。 

macaro-ni.jp

 

ヘアアイロン

 前に使っていたスチームアイロンが重くて分厚かったので、軽くて前髪を挟みやすいこちらのアイテムを購入。

値段もお手頃で、軽く持ち運びも楽です。

230℃まで比較的早くあったまるので時間のない時に重宝します。

サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

 

 

 

【趣味編】 

■FireTV stick

いるかな~?と思っていたのですが寝室でゴロゴロしながら見るのはアリかな?と思い購入。

買ってから沢山の映画を見るようになったのでよいお買い物でした。

このバージョンから音声検索が標準装備されたそうで、割と使います。

なぜなら通常の文字入力が面倒なので…。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

PS4&ニーアオートマタ

 どうしてもニーアオートマタがやりたくて買ってしまいました、PS4

まだ全ルートクリアしていないんですが本当に映像が綺麗で面白いです。

他のゲームもそのうち買いたいですね。(モンスターハンターワールドとか!)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

 
ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 

 

【制作・仕事編】

 ■エンボスヒーター

制作でレジンを使うようになったのですが、気泡がどうしてもはいるんですよね。

調べた結果、エンボスヒーターがいいということで使ってみたら一瞬で消えました。

今までの苦労は一体…。長時間の連続使用はヒューズが飛ぶ可能性があるので避けた方がいいと思います。

エンボスヒーター

エンボスヒーター

 

 

■展示用ラック

即売会などでハーフトルソーを吊るすために購入。

軽い、ある程度丈夫なので搬入が楽です。 何より値段が1000円以下!

普段使いにはちょっぴり頼りないですがイベントでの短時間使用にはぴったりです。

海外用トランクなどにギリギリ入る大きさなのもまた魅力的です。

 

■コンテナ台車

トラスコのコンテナを愛用しているのですが、デザフェスの搬入の時に重いアイテムを運ぶ機会があり、どうしたものかなぁと探していると見つかった商品。

 少々値段は高いですが、滑らかな動きとしっかりとコンテナが固定されるサイズ感に大満足。

冊子などがぎっしり入ったコンテナを4つぐらい積んでも大丈夫でした。

 即売会参加が多い人には絶対おすすめしたい折り畳みコンテナ。

在庫がなくなったら畳んで持って帰れる&ガムテ不要なので搬入出がとても楽です。

 

以上、