ちゃんちゃら、おいしい。

グルメと家庭菜園、時々アート。ライフスタイルブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年上半期に映画館で見た映画11本

【劇場で見た2016年公開映画上半期編】 数えてみると割と見ていたのでまとめてみたいと思います。 (見逃した作品は後半で紹介しています) 『クリムゾンピーク』 (エンタメ度:★☆☆ 映像美:★★★ ストーリー:★☆☆)

【一眼レフでおでかけ】水無月、あじさい寺にて【写真36枚掲載】

6月といえば紫陽花(アジサイ)。私の好きな花の一つです。 アジサイ - Wikipedia 紫、青、赤紫、ピンク、水色、白と色彩が豊富で見応えがあります。 葉も大きくつやつやとしていて花とのバランスが美しいです。 毒があるところもいいですね。

ポルシェとリコッタとピクルス。

毎日湿度の高い気候が続きますね。 台湾で一足お先に真夏日を体験したせいか、わりかし元気です。 今回も、またしてももぐもぐした記事になりました。 【暫定一位、billsのリコッタパンケーキ】 お台場のbillsに行ってきました。 史上最強のパンケーキはここ…

下北沢猫カフェと細麺フィーバー、お手軽スイーツメモ。

梅雨で洗濯物が乾かない時期になりましたね。 家庭菜園も夏本番に向けてすくすくと育って来ています。 パクチーは一足お先に料理に使ってみました。 バジルが育ったらマルゲリータ・ピザを作ろうと今からワクワクしています。 (はてさて、当初の目的とは異…

野菜を使ったお手軽レシピとバッティングセンターと美容アイテム。

すっかり暑くなってきましたね。 空を見上げると夏の雲が浮かんでいてわくわくします。 台湾に行ってかなりコロコロして帰ってきたのですが、野菜を中心としたご飯と筋トレでかなり体重が戻ってきました。 あと整体にいったり、室温22度生活で体調が良いです…

琺瑯とロマネスコと博物館。

常設展示『Made in UMUT――東京大学コレクション』 - INTERMEDIATHEQUE お友達のももけちゃんとしゅまさんと一緒にインターメディアテクに遊びに行きました。 www.intermediatheque.jp

おうちごはんのススメ(調味料・調味器具編)

自炊と書くとなんだかわびしい気がしたのでおうちごはんとしてみましたが 最後に家でご飯を作ったのはいつですか? 最近でしょうか、もう思い出せないぐらい前でしょうか? 外で食べるのももちろん楽しいですが、「量」「質」「値段」にもっとこだわりたい!…

5月とフィルムとスカンジナビアン。

あっという間に6月ですね。2016年も残り半分。 5月は緑が一番美しい季節について書こうと思っていたら月をまたいでしまいました。 日本の緑とフィルムの話