桜とリリー。
ご無沙汰しております、モイラです。
活動充電期間ということで、過去の仕事をまとめたり新たな目標に向けて準備したりしております。
時間ができたので合間にブログでもと思い、開設してみました。
告知などはサイトやTwitterで行う予定なのでのんびりと書いていこうと思います。
不定期更新になると思いますが見て下さるとうれしいです。
最近のまとめ
年が明けてからはしばらくのんびりとしておりました。
料理を作ったり、三国志を読んだり、モンハンをしたり。
誕生日にディズニーランドに連れて行って貰ったり。
断捨離も随分として、過去の衣装などはさっぱりと整理しました。
そうそう、髪の毛を短く切ったので服のジャンルも変わりました。
前から着てみたかったAMERICAN EAGLEがお気に入りです。
映画館で観た映画まとめ
スター・ウォーズ/フォースの覚醒(オススメ度:★★★)
恥ずかしながら今年になるまで見たことがなく、本作品を見るために一気に4・5・6を見ました。すると、ハン・ソロの登場シーンだけで泣いてしまったので思わぬ効果もあったのかと思いました。
キャロル(オススメ度:★★★)
ただひたすらに美しい映像、衣装、仕草。
画面いっぱいに香水と煙草の匂いが立ち込めて今にも匂って来そうでした。
キャロルの美しさ、ストーリーの繊細さ。
最後のカットから涙が止まらずエンドロールが進んでいくにつれて大洪水に。
体の水分すべてが涙になって出て行ったかのように思えました。
体はカサカサのまま、心はしっとりと潤って映画館を後にしたのでした。
リリーのすべて(オススメ度:★★☆)
キャロルに引き続き、LGBT作品。
仲睦まじく暮らす絵描きの夫婦が、ある時を境に夫の中に眠る「リリー」を呼び覚ましてしまう。
呼び覚ますというよりかは、形を与えてしまったというべきだろうか。
救われるようなストーリーかといえばそうではなく、当事者の辛さと苦しさをともに味わうような作品。
バットマンVSスーパーマン(オススメ度:☆☆☆)
ハンス・ジマーが引退したのが悲しいですね。
あ、あとデッドプールとスーサイド・スクワッド楽しみですね。
最近買った漫画
ゴールデンカムイ
久々に面白い漫画にぶち当たってワクワクしています。
グルメ漫画といえば、ダンジョン飯の続刊はいつかなぁ。
昭和元禄落語心中(9)
物語が最後へ向かって行く時、キャラクターは一等まぶしく、輝いて見えるものです。
9巻ではほとんど泣きっぱなしでした。芝浜大好き。
波よ聞いてくれ(2)
二日目のカレーのように味わい深い展開に。光雄コワイヨー。
ベアゲルターの続きも何卒よしなに。
ヘビロテしてるアルバム
DAOKO/DAOKO
こういう声、世界観大好き!と思ってたら大好きな作曲家きくおさんが楽曲提供していて嬉しい。
Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD/Perfume
辛く苦しい時期にずーっと聞いていたら元気になりました。
ありがとう、Perfume。
お花見@目黒川
着物でお出かけしました。
生憎の曇り空でしたが気温はちょうどよく。
メモ
古賀さんが水中ニーソのモデルを募集しているそうですよ。