ちゃんちゃら、おいしい。

グルメと家庭菜園、時々アート。ライフスタイルブログ。

3泊4日の台湾旅行で33種類の料理を食べた結果。

ご無沙汰しております~!何をしていたかというと本を作っていました。

以前、ブログで書いておりました台湾旅行記ですが、本になります。

f:id:mekemon:20160801232805j:plain

 

mekemon.hatenablog.com


ブログの記事を元にしておりますが、大幅に加筆修正いたしました。

またこちらに掲載していない写真なども載せております。


2016/08/06発売「もぐもぐ台湾」28Pフルカラー・A5サイズ

内容:3泊4日で33種類の料理を食べたグルメ旅行記
台湾グルメランキング、日本の台湾料理店紹介

f:id:mekemon:20160801225145j:plain

こちらのトークショーで初売りさせて頂きます。

ナードな茶会 – LOFT PROJECT SCHEDULE

イベント後はAmazonや店舗などに委託販売させていただく予定です。

よろしくお願いいたします。

以下、通常運転です。

 

【最高のフィナーレを迎えた家庭菜園】

バジルは死守しまして、収穫できるほどになりました。

マルゲリータピザにしてみました。

f:id:mekemon:20160801230136j:plain(収穫したバジル)

f:id:mekemon:20160801230137j:plain(生地から自作のピザ。具材はバジル、チーズ、トマトソース、トマト)

レシピはこちらからお借りしました。

cookpad.com

初めて作ったのですが、とても美味しく焼けました!

ソース作りも含めて一時間もかからないんですね。

次は何ピザを作ろうかなぁ。

 

【焼肉屋さんでミートパイ】

tabelog.com

新宿ルミネエストの8Fに北欧風のオシャレな焼肉屋さんがありました。

しかし惹かれたメニューはミートパイとマシュマロのパイ。

これがもう、本当に美味しくて…!大当たりでございました。

f:id:mekemon:20160801230926j:plain

とにかく、驚くぐらいパイが軽くてサックサク。
ミートもしっとりとしてしっかりとした味付け。
テイクアウトもあるそうなので、是非ご賞味いただきたい一品です。

f:id:mekemon:20160801230934j:plain

はい、こちらマシュマロがドーンと乗っています。そのもちもちさは正に餅。

むっちゃ甘い餅を食べているのでは、と思うぐらいもちもち。

下のパイはサクサク。もちサク。パイの下にはナッツとチョコレート。

付け合せのアイスとホイップも甘さ控えめで食べ飽きない味。

 

以前食べたル パン ドゥ ジョエル・ロブションのミートパイも濃厚で絶品でした。

思ったよりミートパイが好きなんですね、私。

f:id:mekemon:20160801231411j:plain

こちらの具はポルチーニ茸とひき肉をトマトソースで煮込んだものでした。

ほんのり赤ワインの味がしたような。こってり正統派ミートパイ…!

ジョエル・ロブションのおいしい作りおき

ジョエル・ロブションのおいしい作りおき

 

 

 

…と食べ過ぎなのでダイエットを始めました。

食事制限をしつつ、一日5km以上歩いております…5km…卵が孵るからですね…はい。

ポケモンGOのおかげで日の当たる場所に行く機会が増えました。

ポケモンを探しにいつもと違うスーパーに行ってよい食材を手に入れたり…。

冷感タオルを買ったり、ウォーキングウェアを買ったり…。

(冷感タオルはめっちゃ涼しいのでコミケとか野外イベントにもオススメです!)

クールコアタオル  ブルー

クールコアタオル ブルー

 

 

葉野菜が安い時期でもありますのでグリーンスムージーも始めました。

初心者なので小松菜+バナナのみで作っていますがかなり美味しいですね。

どうか一ヶ月後ぐらいに結果が出ていますように~。

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法