ちゃんちゃら、おいしい。

グルメと家庭菜園、時々アート。ライフスタイルブログ。

ポルシェとリコッタとピクルス。

f:id:mekemon:20160622185621j:plain

毎日湿度の高い気候が続きますね。

台湾で一足お先に真夏日を体験したせいか、わりかし元気です。

今回も、またしてももぐもぐした記事になりました。

【暫定一位、billsのリコッタパンケーキ】

お台場のbillsに行ってきました。

史上最強のパンケーキはここにありました。

bills-jp.net

 

f:id:mekemon:20160622171502j:plain

メニューから、インテリアから非常にお洒落でした。

f:id:mekemon:20160622171513j:plain

一番人気のリコッタパンケーキ。

f:id:mekemon:20160622171520j:plain

上に乗っているのはバター。バナナが添えてあり、粉砂糖がかかっています。

甘さ控えめで口腔にチーズの香りがふわっと広がります。

メープルと、岩塩それぞれで食べて見ましたが岩塩だとかなりチーズの味が際立つ感じがしてオススメです。

 

【Porsche Le Mans Café & パブリックビューイング

日曜日に六本木ヒルズ映画を見に行った時にポルシェルマンカフェが期間限定でオープンしていたのでお茶をしてきました。

www.porsche.co.jp

f:id:mekemon:20160622181922j:plain

f:id:mekemon:20160622181931j:plain

f:id:mekemon:20160622181937j:plain

f:id:mekemon:20160622181943j:plain

(ルマンのポスター、お洒落)

f:id:mekemon:20160622181951j:plain

(まるでゲーム画面!重力のグラフにわくわくしました)

f:id:mekemon:20160622182015j:plain

(最前だったので大迫力の画面を眺めつつ、お茶を楽しみました)

見ていた時はトヨタが1位だったのですが、結局ポルシェが優勝したとのことでした。

www.sanspo.com

【おうちごはんの話】

最近はおからにハマっていて卯の花をよく作ります。

f:id:mekemon:20160622171937j:plain

 

あとは先月からお魚を食べる機会が増えました。

というのも、通販でお肉と干物をまとめて購入して冷凍庫にストックしています。

常備菜があればささっと料理が作れるのでオススメです。

鯖のみりん干しと、卯の花と、小松菜と厚揚げの煮びたし、わかめの味噌汁。

プレートを使うと洗い物が楽ですね。

f:id:mekemon:20160622171855j:plain

 

先日、ピクルスを作りました。

めちゃくちゃ美味しそうなパプリカがお買い得だったのでこれは作らねば、と。

初めて作りましたが、非常に美味しく出来上がり良いおかずになりました。

f:id:mekemon:20160622173248j:plain

f:id:mekemon:20160622173253j:plain

使用したタッパーはこちら。

耐熱なので煮たてのピクルスを入れても大丈夫でした。

www.muji.net

 

【最近購入した漫画:暴力百合が出て殺す。男殺すべし。

デストロ246 7 (サンデーGXコミックス)

デストロ246 7 (サンデーGXコミックス)

 

 ついに完結してしまいましたね、デストロ246

表紙はベニベニ。苺ちゃんと紅雪が好きでした。

女子高生のボコにされるのサイコー!という気持ちで読んでいました。

オカッパのご主人様、生きてるかなーとおもいきや死んだままなのが残念でした。

この漫画に出てくる男はもれなくボコにされる法則は絶対でした。流石。

よくある百合作品は理由もなく男性が出てこなかったりしますから、

デストロ246はある意味、整合性のとれた百合的世界なのかもしれませんね。

アンバークイーンの話、もっと深く掘り下げて欲しかったなぁモニョモニョ。

高橋先生の次回作が近々始まるということで楽しみです。