ちゃんちゃら、おいしい。

グルメと家庭菜園、時々アート。ライフスタイルブログ。

歯とミルクとおうちごはん

f:id:mekemon:20160524202924j:plain

原宿カフェめぐり

百合華さんにお誘いいただき、Q-pot cafeとMILK CAFEに行ってまいりました。

どちらもずっと気になっていたものの、お店に行くのは初めて。

しかもQ-pot cafeは百合華さんにSE“Q”RET ROOMを予約してもらい、どきどきわくわく。

tabelog.com

 

 

外観は思ったよりもシックでした。

f:id:mekemon:20160524175259j:plain

スイーツモチーフ満載の可愛い店内を通りぬけ、SE“Q”RET ROOMへ。

f:id:mekemon:20160524175827j:plain

f:id:mekemon:20160524175741j:plain

f:id:mekemon:20160524175746j:plain

(暑い日だったのでアペタイザーとして出てきたペアサイダーが美味。)

f:id:mekemon:20160524175754j:plain

(カナッペ風の歯型のパンケーキに、キャビア…?)

f:id:mekemon:20160524175758j:plain

(食べてみると正体はキャビア風のチョコレート!)

f:id:mekemon:20160524175803j:plain

(紅茶はベリー系のものをチョイスしたのですがとても美味しかったです)

f:id:mekemon:20160524175808j:plain

(そしてレアステーキ?!)

f:id:mekemon:20160524175812j:plain

(と思いきや、ラズベリーのアイスでした。ドライトマトは本物でした)

更にチェキまで撮って頂き、紙のケースに入れてプレゼント頂くなど大満足。

思ったよりもエンタメが強く、楽しい1時間でした。百合華さん、有難うございます!

 

お手洗いは私の好きなtoothシリーズで統一されていました。

歯の形をした大きな鏡が可愛かったです。

f:id:mekemon:20160524180128j:plain

 

表で百合華さんとパシャリ。百合華さんきゃわたん。

f:id:mekemon:20160524182018j:plain

 

表参道を散策しながらKIDDY LANDに寄って、MILK CAFEへ。

tabelog.com

f:id:mekemon:20160524180233j:plain

(ポテト、サラダ、スープ、ホットドッグ、ドリンクのセット)

f:id:mekemon:20160524180239j:plain

ツモリチサトコラボということでテーブルやコースターがカラフル。

KIDDY LANDで百合華さんとお互いに欲しい食玩の交換。

中身は机でした。小物がめっちゃ世代でテンション上がりました。

f:id:mekemon:20160524183511j:plain

f:id:mekemon:20160524183525j:plain

(家にあったBad Taste Bearsを座らせてみる…)

 

カフェを出た後、百合華さんと別れてAMERICAN EAGLEで夏物を購入して帰宅。

充実したよい一日でした。

☆原宿のカフェはまだまだ未開拓なのでオススメありましたら教えて下さーい。

 

おうちごはん

今年に入ってから時間を作ることができたのでほぼ毎日料理をしています。

和食が中心なのですが、台湾に行ってからは中華を作ることも増えました。

季節の野菜から献立を考えて、クックパッドなどでレシピを探すことが多いです。

直近の写真をまとめてみました。

f:id:mekemon:20160524180850j:plain

(特に美味しく出来たのはなすとそぼろの炒め物、脂肪燃焼スープ。)

f:id:mekemon:20160524180858j:plain

(お気に入りはカオマンガイとしいたけの肉詰め、ポテトサラダ。)

f:id:mekemon:20160524180903j:plain

(フードプロセッサーを使ってチキンナゲットを作りました。餃子もちまちま包みました。)

f:id:mekemon:20160524180927j:plain

(ロールキャベツはまたチャレンジしたいところ。お豆腐と胡瓜とザーサイのサラダは手軽でよかったです。)

f:id:mekemon:20160524180915j:plain

(たけのこご飯が食べたくなり、和食が続きました。きんぴらと切り干し大根は美味しく出来ました。)

 

ラクする作り置き

ラクする作り置き