ちゃんちゃら、おいしい。

グルメと家庭菜園、時々アート。ライフスタイルブログ。

「もぐもぐ台湾」通販開始&ニュースサイト立ち上げのお知らせ!

f:id:mekemon:20160801232805j:plain

久々の日記になってしまいました!

活動を本格化すると中々、日々の生活を振り返る時間がとれませんね。

京都に帰省したり、ダイエットを始めたり、ニュースサイトを立ち上げたり。

料理も沢山作りましたし、美味しいものもいっぱい食べたのでまたご紹介してまいりますね。

まずはお知らせから。

 

■「もぐもぐ台湾」の通販&店舗委託が始まりました。

トークショーにお越しくださった皆様、有難うございました。

「もぐもぐ台湾」はいかがでしたでしょうか?

台湾のことを全く知らない方も、これから台湾に行きたい方も、私の旅日記が読みたい方にも(!)オススメな一冊です。

台湾の、特に食文化に興味を持ってくださるととてもうれしいです。

 

ヴィレッジヴァンガード

vvstore.jp

アリスブックス様

alice-books.com

 

MOIRA DESIGN BASE店

moiradesign.thebase.in

 

 Selfer.net(直販)

もぐもぐ台湾 - Selfer.net SHOP

 

テクノブレイク様

 

(取り扱い先はもう少し増える予定ですので、分かり次第追記します。)

 

■アートとファッションのニュースサイト「NFFP」を立ち上げました!

いきなりではありますが、前からやりたいなぁと思っていましてきっかけはお友達の見るなさんへのインタビュー記事を書いたことでした。

MOSHI MOSHI NIPPONインタビュー:ドール着ぐるみ初のファッションモデル”橋本ルル”プロデューサーインタビュー「”可愛く生きたい”の極致」 | もしもしにっぽん | MOSHI MOSHI NIPPON

 

 

過去にレポやコラムなどを書いたことはありましたが、取材だけで記事を作るのは初めてのことでした。

取材記事を作る中で、何か手応えのようなものを感じ、もっと好きなものを発信していきたい!と思い一気に立ち上げました。

(23日に作業を開始して、26日に公開しました:D)

 

selfer.net

 

1人でやっているのでまだコンテンツは少ないですが、頑張って増やしていこうと思います。

個人的な目線からの「狭く、深く」をテーマにしているので通常のアート系のニュースサイトとは少し毛色が違うかもしれません。
主なコンテンツは気になる展示やイベントのご紹介ですが、インタビューなど、実際にクリエイターさんやアーティストさんに取材したオリジナルの記事も作成しております。

掲載希望の方はこちらからお申し込み下さいませ。

掲載について | NFFP

 

■ちゃんちゃら、おいしい。について

一回の記事内にネタをギュッとねじ込んでいたのですが、読み返してみるとどうにも煩雑になってしまい、いまいち読みづらいのでは??と思うようになりました。

他の方のブログなどを参考にして、内容を濃くするように気合を入れていたのですが、かえって分かりづらいブログになってしまいましたね。

なので、出来る限り、一回に一コンテンツで沢山記事を書いていきたいと思います。

それでもやっぱり内容は美味しいものとか、園芸とかになってしまうと思いますが:D

今後もお付き合い下さいませ~!

 

※こちらのブログではあまりにも日常のことを書いていたので「普通の人に乗っ取られたのでは?!」と言われましたが、安心して下さい。ちゃんとモイラです。

※友人知人からブログを読んだよ!とのご連絡を沢山頂き嬉しい限りです。「文化的でいい」「人間らしい生活を送っている」などとお褒め頂きました。去年あたりは「早く人間になりたい」とブツブツ言っていたので念願が叶いました。